「2016年11月」の記事一覧

嫌いな人がいることを理解されなくてつらい

私はコーヒーが苦手です。食の好みを吹聴するのは本当はイヤですが、こればっかりは理解を求めたい。なぜなら日常で困るシーンが多々あるから。美容室に行って、ちょっと洒落たところだと飲み物を出してくれます。選ばせてくれるところは・・・

部屋の片付け

お部屋の片付け、それは最高に性格が出る作業だと思います。日常を送る部屋を毎日掃除して綺麗にすごしていなくてはならないことくらいわかるのですが、いかんせん苦手です。祖母や母も物は収納より重ねていくタイプで、はっきり遺伝だと・・・

パクチー嫌いが、パクチー大好きになる

パクチー嫌いだったわたしが、パクチー大好きになったのは、一瞬の出来事でした。 大好きな彼が、パクチーを好きと言ったただその一瞬の出来事、彼が御馳走してくれたディナーは、本当に本当に美味しかったのです。 それからというもの・・・

あの香りと見た目、食感すべてアウト!

私が人生の中で最も克服する可能性のないくらい大嫌いな食べ物は、パクチーです。あの独特な香りのどこが魅力なのかが全くわかりません。食感も単なる草としか思えません。今は様々な商品にパクチーを取り入れられているようですが、いく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ